かよログ

日々感じたことそのままを気まぐれにつぶやきます

条件付きの愛

世の中の条件付きの愛にとても違和感を感じる。この頃とくに。前はわたしもその1人だったのだろうけど。もう戻れないんだなって思う。気づいてしまったから。

 

高校生のときからのお友達とみんなで焼肉を食べていたとき、友達の1人がもう1人の子に男性を紹介しようとしていたのだけど、そのとき

 

「でも非常勤か正規かはちゃんと聞いとかないとねー」(その男性は小学校の先生らしい)

 

と言っていて

ちょっと気持ち悪くなってその場から離れたくなった。

 

 

わたしはみんなのこと大好きだし、それを言っていた友達達は今の旦那様を条件で選んだのではないと思うんだけど…

 

わたしも独身で彼氏いないってことになってるから、飲み会誘うよーとかいい人いたら紹介するよーとか言われるけど。

 

うーん…

 

わたしは大好きなパートナーと過ごせたら最高に幸せな人生送れると思ってるし、子どもも産みたいと思っている。

 

けど、結婚したーい!!!

という気持ちは正直あまりない。

 

ウエディングドレスとか憧れるけど。

着れなくても別にいいかなぁ〜って思える人と結婚したいなと思います。

 

そこは妥協したくないな。

条件で結婚したら絶対後悔するから。

仕事も然りだけどね。