かよログ

日々感じたことそのままを気まぐれにつぶやきます

5月に入って思うこと

最近まわり(と言っても現在側にいる人ではなくて少し遠くの距離にいるわたしの興味深い人々)がどんどん動き出していて、わたしも動き出したい!!という衝動に駆られながらも中々実行に移さなくてヤキモキしている。。

 

 

腕の謎の湿疹

実はアトピー持ちなのだけど、もう10年以上出てなかったのに、ここに来て急に両腕に結構な酷さで再発。

何かの記事で、「身体に不調がでるときは、ステージが上がる前兆、覚醒が進んでいる証拠」みたいな事が書いてあったような気がしたので、それかなぁと思っている。(かなりうろ覚えで申し訳ありません…)

にしても痒くて痒くて仕方ないので、ネットで見つけた「紫雲膏」というやつを購入してつけて見たら、なんかだいぶいい感じ。

アンチステロイドの人とか、シミにもよいようなので、興味がある方は是非!!(お値段もお手頃です♡)

 

【第2類医薬品】ウチダの紫雲膏 50g

【第2類医薬品】ウチダの紫雲膏 50g

 

 

お花やさんになりたい

ここ数年で(というか最近…)資格とかいうものに対してクソ喰らえ〜と思うようになったので、自分が興味あるキーワードを並べて見て、今のわたしのままでとりあえず何かできる事がないか??と思いを馳せましたところ、「お花やさん!!」というところに辿り着きました。

思い起こせば幼少時代、将来の夢はお花やさん!!と言ってたような言ってなかったような…(←女の子はみんな憧れるよね♡)

でもお花やさんでアルバイトするとかは、なんかちょっと(いや、かなり)違う気がして、わたしにしかできないこと、何かないかなぁと考えたら、

お花やさん→お庭をお花でいっぱいにする!(そして家主さんを愛でいっぱいにする!!!)

とかいいなーと思っています。

そんなこんなで、このブログがどれだけの人に読まれてるか、はたまた誰にも読まれてないのか…わかりませんが、例えばたまたまたどり着いて、あら♡うちのお庭お花でいっぱいにしてほしいなぁ!!とか思う方がいらっしゃいましたら、ご一報頂ければ、なんとか任務遂行を考えたい次第でございます!!

 

 

覚醒は続く

霊的覚醒とは、利他性と奉仕の精神。

つまり、「我を忘れて、ひとのために尽くしたい!!」と心の底から強い欲求が湧き上がることらしいっす!!

だから、そうなるためにまず自身を癒すという事が大切なんだって。

 

f:id:kayoko-3910:20170518091755j:image

 

わたしの代わりはわたししかいないから、

大切にしなくちゃね。